全知全能のチラチーノ

チラチーノ1on1お疲れ様です。

昨日は、杜のヨウカンオフの後に、シグマさん主催のチラチーノ1on1に参加しました。結果は103位。

f:id:dedekasupoly2:20240310120417j:image

 

参加経緯

オフ会で会ったとうふがチラチーノ1on1に出ると聞いて、出てみたいと思い、オフ会の予選で1勝5敗で余裕で敗退したこともあって、チラチーノの型を考察してみた。

 

型の経緯

チラチーノは、スキルリンクやテクニックによる連続技とお片付けで飯を食っているポケモンだから、おそらく鋼テラスやゴーストテラスは多いだろうと思った。それを対策した地面や炎テラスも考えれた。そこで、それらのテラスに刺さるステラバが強いと思い、ステラを採用。

また、最速ミラーで運が絡むのはしようもないと思い、HBベースで努力値をふり、不足している火力は拘り鉢巻で補うことにした。

 

型紹介

チラチーノ 

ステラ スキルリンク 腕白 拘り鉢巻

f:id:dedekasupoly2:20240310115309j:image

H76 A180 B252

HB…陽気A特化チラチーノスイープビンタ確定耐え。

A余り

チラチーノのミラーはみんなテラス切るから、大体自分もテラス切ってステラバを押してた。ただし、再戦したと思われる相手にはステラしてスイープビンタをしてた。

耐久振りは、相手のチラチーノがステラした時に確定で耐えてくれた時にだいぶ生きた。Sブッパの鉢巻ステラはご勘弁。

チラチーノのミラーでお片付けしている場合ではないので初動でダメージを与える方がよっぽど大事だと感じた。

 

終わりに

前のカイリュー1on1は酷い結果だったので、今回いい感じの結果が出て良かった。しかし、チラチーノが電磁波や歌うを覚えることを知らなかったので、考察不足感は否めない。まあ、男は黙って鉢巻ステラや!

 

おまけ

f:id:dedekasupoly2:20240310120548j:image

オフ会のためにもゾウドウのぬいぐるみの発売をご検討してください。🙇