2023年を振り返って

2023年もあっという間で2024年が始まろうとしてることに驚きを隠せない。それはさておき、ポケモン対戦で思ったことがある。それはツィッターをやることだ。僕がポケモン対戦を始めたのは2022年の1月からで、その時から2022年の11月までポケモ対戦用のツィッターを全くやってなかった。11月かツィッターを始めると、くろこやバンバーと言った大手有名プレイヤー以外の強者プレイヤーの情報が入り、ポケモンの立ち回りや構築を学んだり、上位にいることのツィートを見ることでモチベ向上したりと、ランクマにいい効果が現れた。これは、2年間受験勉強してしまった二の舞でなにかと恥ずかしくてならない。やはり、ポケモン対戦は情報戦だと。

高校生の時、自分がポケモン対戦にのめり込むとは一度も思ってなかった。でも、そうなったものは仕方ない。これからは結果を残してポケモンマスターになるのが筋だと思う。たとえ何年かかろうと。マサラタウンのサトシを見習って、これからもランクマに取り組みたい。

f:id:dedekasupoly2:20231231220818j:image 

おまけ

主人公を男にした理由は、ポケモンの世界に入り込める感じがしたから。以上。